2015年6月18日/赤紫蘇ジュース作り

Hello+きらきら デコメ

アーバンヴィラ上賀茂プレミアム から 記事が届いています



梅雨独特なジメジメとした毎日にスッキリとした飲み物をと
赤紫蘇ジュース作りをしました!


ご利用者様と近所のスーパーへ買い出しに向かい
買ってきた赤紫蘇を皆さんで茎からとっていただき

  

いざ湯に入れてみると利用者様・職員一同
赤色の紫蘇から緑の紫蘇に様変わりに驚愕!!


冷ました紫蘇の絞り汁に酢を入れてまたまた驚き!!
「いやーすごいね」と目を丸くして観察されていました


出来上がった赤紫蘇ジュースは
サイダーで割っておやつと一緒に召し上がっていただきました


「さっぱりして美味しい!!」と喜んで頂きました

うさぎ/可愛い/キラキラ デコメ