2015年10月22日/笠懸神事


アーバンヴィラ西賀茂 から の記事です


10月19日 日曜日


上賀茂神社で行われた「笠懸神事」に行ってきました




当日は日差しが強く、少し汗ばむほどの陽気でしたが

境内は多くの観衆で溢れかえり、矢が的に当たるたび、大きな歓声があがっていました

ゴール近くで見学したので、スピードにのった疾走感溢れる馬の様子を間近で見ることが

できました

また、馬や騎射のまとった装飾の美しさも、神社の緑や赤に映え、とても見応えのある情景でした

帰り道、利用者様からも「ええ思いをさせてもろた」とのお言葉を頂いています



[LINEスタンプ] 大げさすぎるにゃんこ (1)

☆今月のBEST HIT PHOTO賞☆


☆☆☆


☆☆☆


[LINEスタンプ] 誕生日&お祝い&おめでとう (1)