2012年12月15日/有老合同認知症研修


クリスマス の画像アーバンヴィラ上桂 から 記事が届いていますのでご紹介いたしますクリスマス の画像
クリスマス の画像
有老3事業所合同で3回に分けて

認知症研修を開催しました

クリスマス の画像

まずは

認知症に関する基本的知識の復習を行います

その後事例を通してケアの在り方について考えました

事例検討となると職員は真剣です

クリスマス の画像
 
ケアの在り方について、職員の関わりはどうであったか

入居者様ご本人はどのように考えておられるのか

言葉や行動の裏にある思いをとことん突き詰めて考えていきます

お互いの意見から気付かされ、互いの学びになっていきます
真剣な中に和やかな意見交換も!
 クリスマス の画像

私たちはプロとしての自己研さんを忘れず、今後も入居者様の支援に
真剣に取り組んでいきたいと思います

 クリスマス の画像