2014年3月21日/職員会議とストレッチ講習会


笑顔 のデコメ絵文字アーバンヴィラ千本笹屋町 から 記事が届いていますのでご紹介します笑顔 のデコメ絵文字

利用者様のこれからを考える検討会議を実施しました

今回は、利用者様の思いを

ひもときシートを使って振り返ってみます
 
8つの視点でご本人の言葉の裏に隠された思いは何なのか
ご本人の抱えておられる寂しさ、不安、希望を知ることができました
 かわいい のデコメ絵文字
たくさん頭を使った後は

ヨガの先生をお招きして皆でストレッチをして全身をほぐしました

腰痛予防のためには
ボディメカ二クスを使った介助を心掛けるだけでなく
日頃から自宅でセルフケアを行い
自分の身体の状態に意識を向けておくことが
いかに重要かを学びました


心身ともに健やかに☆
 ニコちゃん のデコメ絵文字